スキャニング

スキャニングサービスとは

スキャニングサービスイメージ

スキャニングサービスは、お客様の社内に保管されている契約書や伝票など紙媒体の書類を画像データ化するサービスです。

個人情報などが多く含まれる紙媒体の書類を取扱う中で、紙の移動等により、紛失や劣化などのリスクが発生いたしますが、スキャニングサービスを使って紙媒体を画像データ化することで、原本は倉庫などの保管庫にて管理することができ、日々の運用における紛失や劣化などのリスクが軽減されます。

また、当社では上記のような紙媒体の書類を画像データ化する支援や、書類等を探し出す際など時間を要するため、あらかじめ書類と探し出す為のキー項目を関連付けする事により書類検索を画像データにて表示させる事も可能です。

スキャニングサービスの特長

多様なスキャニング技術

お客さまの書類の保存状態等により、自動読込スキャニングや手差しスキャニングなど最適なソリューションをご提案させていただきます。

コスト削減

さまざまな書類を電子化することで、今まで掛かっていた保管コスト、スペースの問題を解消することができます。

業務効率化

単純に画像データ化するのではなく、当社のデータ入力代行サービスとの併用で検索キーワードなどを付けることにより、分類して画像を格納すると、抽出が容易になり、業務効率のUPに繋がります。

リスク回避

デジタルデータでの保管となるため、紛失・破損・劣化などのリスクがありません。また、バックアップとして、CD-Rなどの媒体にて納品することも可能です。

サンプルファイル作成

業務開始前に、お客さまより原稿をお預かりし、実際のイメージデータをご覧いただいた上で、各種仕様を決定いたします。

資料請求・お問い合わせはこちら

03-6214-0061

お問い合わせはこちら

ページトップへ

このページの上部へ戻ります。