発送代行(事務代行)サービス
各種発送物の印刷封入発送をワンストップで代行
発送代行について
単純なDM発送から機械では不可能な照合封入や複数封入、また複雑な封入パターンの発送など多種バリエーションのサービスをご用意しております。
また発送方法もお客様のご要望にお応えいたします。
お客様がお持ちの名刺や名簿などをお預かりし、データ化します。
そのリストに基づき、封入物の印刷・封入・発送までワンストップにて提供することも可能です。

さらにこんなご要望にもお応えできます
郵送で到着した封書の開封、書類の不備チェック、仕分け等の作業や、PCを利用したExcelリスト整備、画像の作成などお困りの業務についてご相談ください。
上記のような事務代行もさまざまな業種・職種のお客様からご依頼を頂き、ご満足頂けるサービスを長年にわたり提供し続けております。
経験と実績を踏まえ万全の体制にてメリットのある事務代行業務を提供することをお約束いたします。
事務代行・発送代行サービス実績
発送代行
- アパレル会社様DM発送(ハガキ・封書)
- 財団法人様各種通知書
- 保険会社様保険証券申込書、口座振替依頼書
- カード会社様商品券・プレゼント商品
- 保険会社様資料請求書
- 化粧品会社様税務関係書類
事務代行
- 保険会社様個人または団体保険に関する事務処理
- 保険会社様資料請求事務処理
- 製造メーカー様各種書類の電子化
- 信販会社様口座振替依頼書事務処理
- 不動産会社様各種収納処理
- サービス会社様キャンペーン事務局代行
発送代行(事務代行)サービスのお客様メリット
- スタッフをより付加価値の高い業務へシフトできます。また、異動などに伴う引継ぎも不要になり、業務処理を長期に渡って安定して継続することが可能となります。
- コスト削減が図れます。例えば固定費から変動費に移行することにより、業務量のピーク・ボトムに関わらず実際にかかった費用のみになりますのでコスト予測や管理が安易になります。
- 業務スペースやプリンターなどの様々な設備投資が不要となります。例えば繁忙期・閑散期が激しい業務の場合は非常に有効と考えられます。
- 短期間での処理が可能となります。シップスの蓄積されたノウハウにより、処理工程や方法をすぐに確立でき、また熟練された作業者により、スピードと安心を両立することが可能となります。
導入事例
毎月平均600件を超す明細書類の発送業務をご依頼
作業時間30数時間を削減

株式会社NEXYZ.
業務本部 管理部 船津課長、勝部様、山本様
企業概要 | 株式会社NEXYZ. 事業内容:最新の業務用設備を導入できる「ネクシーズZERO]サービスの販売 |
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クライアントの課題・要望 | コロナ禍でリモートワークが主体になったため、明細書の発送業務を外注したい |
ご依頼いただいたサービス | 毎月平均600件を超す明細書類の発送業務 |
■BPOサービスを利用としたきっかけは何だったのでしょうか?
コロナ禍で出社が出来ない状態が続きリモートワークが主体になった際に、明細書を発送するためにだけ出社していたので、この業務を外注できないかと考えていました。
■BPOサービスを利用される前の状況はいかがでしたか?
通常業務を行いながらこの発送業務(内容的には複雑な組み合わせがあり、発送枚数も数枚~10枚を超すケースもある)をこなすため残業をしながら約1週間かかり、3名のスタッフが作業に携わっていました。
■ BPOサービスを利用した結果はいかがですか?
実際の作業はデータを生成するための作業(約1日)だけとなり、作業時間30数時間が削減できました。
その時間を本業に充てることが出来ており、残業も少なくなりました。
■当社に依頼してよかった点があれば、教えてください。
作業の効率化だけでなく、データの受け渡しについても細かく打ち合わせが出来ました。
データ構造の見直しが出来たので、データ生成の作業も効率化し作業時間も減少しました。
見直す機会ができて本当に良かったです。
サービス料金
折加工
A4用紙の折を頼みたい
中3つ折り・Z折
1円~/1枚
内容物印刷
A4用紙にお知らせを印刷してほしい
モノクロ
5円~/1枚
宛名印字
洋形3号封筒に直接宛名を印字してほしい
5円~/1枚
宛名シール作成・貼付
宛名シールを作成して貼り付けして欲しい
8円~/1枚
Q&A
封入・封緘・印刷・発送 ここまでお手伝いできます
発送代行事務作業サービス こんなこともできます
いろんな発送形態が考えられます
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内容物に個人名が含まれています。宛名と照合しながら封入できますか?
はい、可能です。個人情報を適切に管理できるセキュリティ対策のされた環境で、送付先のデータクレンジング(郵便番号付け、重複確認、旧住所対策など)を行います。個人情報を含む複数枚の照合、発送停止対応などが可能です。
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「この人たちにはこの用紙も入れたい!この人にはこの用紙を送って欲しくない!」といった個別に異なる書類を封入したいのですが対応できますか?
はい、個人別で封入物の可変対応が可能です。個別属性に応じて、パーソナル発送物を制作が可能です。書類の重要度に応じて、配達証明や書留など各種発送対応もお選びいただけます。
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ペンや冊子等、応募者へのプレゼントを同封できますか?
はい、対応可能です。書類だけではなく、カード類や商品の同梱など、どんな内容物でも対応いたします。
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お客様へ定期的にお知らせを送りたいです。データベース管理をもお任せできますか?
はい、弊社内のセキュリティ環境内のサーバーでデータを安全にお預かりし管理します。
顧客属性に応じた発送管理や、データ分析などのご相談もお受けします。
ご利用の流れ
ヒアリングと課題整理

お客様の現状、ご要望をお聞きし、問題点の整理や課題のリストアップを行います。
ご提案

課題解決に向けた提案をし、お客様に最も適したプランをご選択いただきます。
方針決定

ご検討いただいた内容について、ご質問や疑問点に回答し、具体的な解決策や方向性を決定します。
移行準備

具体的な事務代行の移行内容やスケジュールを決定します。専門チームを編成し、必要に応じて事前教育などを行います。
サービス開始

業務マニュアルや作業フローなどを最終確認いただき、発送代行事務業務を開始いたします。