スキャニングサービス
について

\製本されたままでスキャン可能/ \安心!高精度!/ \データも原本もきれいに残せる/ ビジネス用
スキャニング代行

サービス

安心・高精度のビジネス用スキャニング代行サービス

DXの進展、テレワークの浸透などの環境変化の中、ビジネス現場では紙媒体での保管を見直すことが急務となっております。
その中で、まず課題になるのが「紙媒体のスキャニング」です。

当グループでは長年BPOサービスを展開する中で、多くの企業の大量の紙文書の整理をお引き受けしてまいりました。
お客様の大切な紙書類を丁寧に、高精度でデジタル化し、お客様の事務所スペースの効率化と文書データのビジネス活用をご支援いたします。

こんな課題
ございませんか?

  • テレワークで出社せずに社内の文書を閲覧できるようにしたい
  • 紙のやり取りが多く、書類整理や保管に人手がかかっている
  • 書類を保管するため、外部の倉庫を借りているがコストを削減したい
  • 他社にスキャンを外注しているが単価が高い、精度に難があるなどの問題がある
こんな課題ございませんか?
スキャニングサービス活用のメリット

スキャニングサービス
活用のメリット

  • 資料を場所を問わず閲覧することが可能となる
  • 保管スペースの削減により、オフィス面積の有効活用ができる
  • 劣化や紛失、破損を防ぎ、書類を永続的に保管することが可能となる
  • 書類の検索性を向上させ、よりビジネス現場で活用できるようになる

当社が選ばれる理由

  • 年間400万枚以上のスキャン実績。
    金融機関をはじめ様々な業種業態の企業のビジネス現場でご活用いただいている
    丁寧、高精度の対応

  • 年間400万枚以上のスキャン実績。丁寧、高精度の対応
  • 大きさはA1サイズ(新聞見開き)まで
    書類の状態に合わせ、製本されたままでの手作業スキャン、自動読込スキャンなど
    多様な状況に対応

  • データ入力代行サービスやOCR読み取りにより検索テキストを付けることで、
    スキャン後の画像データの検索性を向上させることも可能。

  • BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)とは
  • 他のBPOサービスを活用することで、
    スキャン後の画像データをすぐにビジネス活用することが可能。

  • 当社の社有車でお客様のオフィスまで直接受領することが可能。
    配送時のロスト防止。(東京・大阪近郊のみ)

  • 上場会社グループの安定した経営とコンプライアンス順守の徹底。
    ISO27001、Pマーク取得による高水準のセキュリティ管理体制

  • 当社が選ばれる理由

価格

自動読み取り A4サイズ(モノクロ、200dpi) 1枚@4円~
手動読み取り A4サイズ(モノクロ、200dpi) 1枚@22円~

※サイズ、解像度、カラー/モノクロに応じて見積をいたします。

※読み取り日付+連番のファイル名付与の料金を含んでおります。

※OCR処理やテキスト入力データ紐づけは別途御見積もりとなります。

※ホッチキスやバインダー外しなどの前裁き作業や、作業途中での付箋貼付け等がある場合も別途御見積もりとなります。

Q&A

  • バインダーやファイルをそのまま発送してもよいでしょうか?

    取り外しを行うための作業が発生しますので、その工数が費用に含まれますが問題ございません

  • ホッチキスを外したり裁断なしで、文書をスキャンすることは可能ですか?

    その場合、手作業でスキャンしますので、問題ございません。

  • 解像度の目安はありますか?

    ご利用用途に応じ提案いたします。目安として200dpiでも一般的にご利用いただけます。大きな画面やプロジェクターでの利用では600dpi以上がおすすめです。

  • OCRとは何ですか?データ入力やOCRの処理を行う必要があるのはどんな時ですか?

    OCRとは画像上の文字をコンピューターが認識し、テキストデータ変換する技術です。テキストデータを文書に付けることで、大量の文書を検索して該当する文書を利用する場合に有効です。

  • OCRの読み取り精度はどれくらいでしょうか?

    文書の状態により差はあります。通常は活字読み取りで80~90%程度です。OCRは安価かつスピーディに大量のテキストデータを作成できます。さらに精度を高めたい場合はデータ入力を活用することになります。

  • スキャンした画像ファイル名を分かるように付けてもらえますか?

    標準で読み取り日付+連番のファイル名付与を行いますが、お客様からのご要望があればそれに従い、見積もりいたします。

ご利用の流れ

お問い合わせ

お問い合わせ

サービス導入お問合せ(資料請求)フォームよりお気軽にご相談ください。
お問い合わせから基本的に即日、少なくとも次営業日にご連絡いたします。

ご提案・お見積り

ご提案・お見積り

デジタル化の目的や原本の数量、保管状態、納期についてヒアリングし、必要に応じて現場確認を行い、ご提案・お見積りをいたします。

正式ご発注

正式ご発注

お見積書を送付いたしますので、内容をご確認いただき、正式にご発注をお願いします。
(メール以外での連絡をご希望の方はご相談ください。)
また、大量のスキャンが必要な場合で、枚数があらかじめ分からない場合は、単価のお見積りをして作業後に作業実績の数字にてご請求する場合がございます。

スキャン書類の発送
/受領

スキャン書類の発送/受領

原票の発送をお願いいたします。
東京・大阪近郊の場合は、直接お受け取りに伺うことも可能です。

前裁き作業⇒
スキャニング作業

前裁き作業⇒スキャニング作業

ホッチキスを外す作業や裁断作業など、あらかじめお客様と取り決めた仕様に従い原本をスキャン可能な状態にするため前裁き作業を行います。
最適なスキャナーを使用しスキャニング作業を行い、ご希望のデータ形式に変換いたします。
またテキストデータを付与する場合は、納品前にデータ入力やOCR処理作業などを行います。

納品/原本返却

納品/原本返却

作業完了後、あらかじめ取り決めた方法で、納品いたします。一括の納品も随時でき上がったものからの納品も可能です。
お客様と取り決めたタイミングで原本もお返しいたします。(別途お見積りとなりますが、当社で廃棄処理することも可能です。)

資料請求・お問い合わせはこちら

03-5719-5441平日9:00-18:00(土日祝除く)