DM発送代行サービス(印刷・封入・発送)
各種発送物の印刷封入発送をワンストップで代行
DM発送代行サービス(印刷・封入・発送)について
ダイレクトメール(DM)や定期刊行物など、各種発送物の封入発送代行サービスをご提供しております。
それぞれの媒体の特性を活かして、お客さまに合った最適な発送方法をご提案いたします。
また、お客さまがお持ちの名刺や名簿などの顧客リストのデータ化から封入物の印刷、封入、発送までワンストップにてご提供することも可能です。
DM発送代行サービスの特長
- リソースの確保
事前に作業現場の視察を実施した、複数の業者と業務提携することにより、さまざまな種類の案件に対応できる体制を構築いたしました。
- 柔軟性
当社では、発送件数に制限を設けておりませんので、小ロットからでも対応が可能です。
- 業務効率化
単純な封入発送代行だけでなく、当社のデータ入力代行サービスと併用することで、お客さまがお持ちの名簿などをデータ化し、発送先リスト作成から発送まで請負うことが可能です。
導入事例
毎月平均600件を超す明細書類の発送業務をご依頼
作業時間30数時間を削減
株式会社ネクシィーズ
業務本部 管理部 船津課長、勝部さま、山本さま
企業概要 | 株式会社ネクシィーズ 事業内容:最新の業務用設備を導入できる「ネクシーズZERO]サービスの販売 |
---|---|
クライアントの課題・要望 | コロナ禍でリモートワークが主体になったため、明細書の発送業務を外注したい |
ご依頼いただいたサービス | 毎月平均600件を超す明細書類の発送業務 |
■BPOサービスを利用としたきっかけは何だったのでしょうか?
コロナ禍で出社が出来ない状態が続きリモートワークが主体になった際に、明細書を発送するためにだけ出社していたので、この業務を外注できないかと考えていました。
■BPOサービスを利用される前の状況はいかがでしたか?
通常業務を行いながらこの発送業務(内容的には複雑な組み合わせがあり、発送枚数も数枚~10枚を超すケースもある)をこなすため残業をしながら約1週間かかり、3名のスタッフが作業に携わっていました。
■ BPOサービスを利用した結果はいかがですか?
実際の作業はデータを生成するための作業(約1日)だけとなり、作業時間30数時間が削減できました。
その時間を本業に充てることが出来ており、残業も少なくなりました。
■当社に依頼してよかった点があれば、教えてください。
作業の効率化だけでなく、データの受け渡しについても細かく打ち合わせが出来ました。
データ構造の見直しが出来たので、データ生成の作業も効率化し作業時間も減少しました。
見直す機会ができて本当に良かったです。